こんにちは。ジャストフレンズです。

遺品整理をやっていて、古いジャズや洋楽のレコードが大量に出てきました。

価値もわからないけど、レコードは売れると聞いたので自分でメルカリなどのフリマアプリで売ろうと思って何点か出品してしみました。

1ヶ月ほどで3枚ほど売れましたが、なかなか売れないし、大量にあるので価格もいくらつければいいのかわからないし、撮影や梱包、発送がとても面倒です。

お金が欲しいというよりは、好きな方、大切にしてくださる方がいればという気持ちなので捨てるよりは誰かに使って欲しいと思っています。

当店をご利用いただけるお客様の中には、金額重視というよりも、大切に使っていたから、好きな方、大切にしてくれる人へ譲りたいというお客様も多いです。

自分で売るという手段ももちろんありますが、レコードのことに詳しくなければ大量にあるものを出品して売却するのは結構大変な作業ですよね。

そんな時は、自宅にいながら買取してもらうことができる出張買取をご利用ください。

目次

フリマアプリの出品が面倒な理由

遺品整理などで出てきたものは、正直言いますと、ご自分で出品して売る方がお金の面で言えば高く売ることが可能です。

中には全て処分業者に処分してもらうという方もいらっしゃるのですが、お金になるものも多いので、処分を検討する前に売れるかどうかをまずは検討してみてください。

処分方法などはこちらで解説しています。

昔のレコードは売れますか?古いレコードの処分方法

フリマアプリが面倒な理由は、やったことがある方は知っていると思いますが、全くやったことがない方は、まずはアプリを取ることから始まります。

そして、撮影、出品の作業があります。

画像を何枚か撮り、商品名、商品紹介などを記載して出品します。

メルカリなどは、出品してすぐに売れればいいのですが、売れなければどんどん埋もれていくので、見られらなくなってしまいます。その場合、また画像を入れて再出品しないといけないので、これを繰り返してみてもらうという作業も必要になります。

そして、売れた場合は、梱包し、住所を記載して、購入者へメッセージ、発送という作業があります。

最初は売れると楽しいのですが、これが大量にあると話は変わってきます。

なので、このような作業が多いと面倒になってくると思います。

詳しくはこちらでも書いています。

実家の片付で大量に出てきたレコード。買取に出すかメルカリなどで売るかどちらがいいですか?

 

フリマアプリで自分で出品が面倒なら大切に使ってくれる人へお繋ぎできる買取店へ

フリマアプリが面倒だった時には、出張買取が便利です。

出張買取は、ご自宅にいながらその場で査定し、査定金額に納得していただければ即現金でお渡しいたします。

ただし、1枚、2枚など少数では出張は難しいので、その際は宅配買取などもあります。

冒頭でもお伝えしましたが、遺品整理で出てきたモノを売却される方は、お金が全てというわけではありません。

金額よりも大切にしてくれる方、本当に好きな方に譲りたいとお考え方が多いです。

もし、そのような理由で買取をお願いする場合は、専門で買取をしているところへお願いした方が大切に扱ってくれると思います。

たまに有名な大手の店舗などで、買取商品がカウンターから雑に積み上げられていたり、空いたダンボールが散乱していたりするお店を見かけることがあります。

そのようなお店に故人が大切にしていたものをお願いできるでしょうか?

金額だけではなく、買取する側も本当に好きで知識をしっかり持って、価値を理解してくれる人に買い取ってもらった方が安心ではないでしょうか?

古いレコードが出てきたら処分する前にジャストフレンズにご相談ください。

大量に出てきたものを処分したり、価値がわからないままオークションなどで売却するのは面倒だと思います。

そんな時は、価値をしっかり理解してお買取させていただくジャストフレンズにご相談ください。

私たちは、オーディオ専門店として、レコードの知識も長けています。

レコードプレーヤー、レコード針、アンプ、スピーカーなども一緒にお買取しているので、もし実家の片付けなどで出てきた際は処分する前にご相談ください。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

どう処分していいのかわからないとお困りでしたらお気軽にご相談ください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。