こんにちは。ジャストフレンズです。

普段は買取の記事や、お知らせなどを投稿しているのですが、1年の感謝と共に、私たちの想いを2022年の最後の締めくくりとして書かせて頂こうと思います。

このような記事はあまり書くことはないのですが、買取業界を少しでも良くしたいという思いも込めて皆様に私たちの考えをお伝えできたらと思います。

今はたくさんの物が溢れ、産まれた時から様々な物を目にすることも手にすることも出来ます。

そんな物余りの時代だからこそリサイクル業界は必要とされるのだと思います。

SDGsが叫ばれ、リユースビジネスは環境にも優しいなど言われていますが、本当にそんなに素晴らしいものなのかは私には疑問に感じます。

実際の買取の現場はどうでしょうか?

TVなのでも、こんな物がこんな値段に!など、お金のやり取りでしか見られていないような気がします。

確かにビジネスなので、私たちも利益を出していかなければ会社として存続していくことはできません。

なので、多少なりとも利益はいただきます。

ですが、買取というのもはそれだけではないと思っています。

お客様が大切に扱ってくれた物だからこそ、私たちも大切にメンテナンスし、その思いを繋いでいく。

こんな買取店があってもいいのではないでしょうか。

今はどこも高価買取!と謳っています。

お客様も少しでも高く買い取ってほしい!と思う気持ちは私たちも十分理解しています。

しかしそのオーディオはお店側に本当に評価されていますか?

お客様が大切にしてきたオーディオ、想いがこもったオーディオ。

ちゃんとそのオーディオの良さを、ブランドの価値を理解してもらっていますか?

お客様の想いをしっかり受け止めて共有してもらっていますか?

私は買い取りをする側の人間ですが、もし自分が売るとしたら、そんな想いを理解し、共有し、大切に扱ってくれそうなお店にオーディオを売りたいなって思います。

他に高く買ってもらえるお店は探せば沢山あるのかも知れない。

それでも価値をわかってくれないお店にはどんな高い値段でも売りたくないなって私は思います。

だからこそジャストフレンズはお客様の想いを共有したいんです!

そこをしっかり査定したいのです。

そんなんいらんから高い金額を提示しろよって思うかもしれません。

しかし、私はどんなに良い物を持っていたとしてもそこにオーディオを好きだって想いや大切にしていることが見えない人の査定はしたくありません。

それくらいの想いを持ってお客様のオーディオをお預かりするんです。

高く買い取って欲しいと思うのは十分よくわかります。

私もそうです。

ただ当店はお客様が大切にしてきた、故人が大切にしてきたオーディオの価値をしっかり査定したい。

お客様の想いをしっかり受け止めたい。

そんな想いを持って毎日を過ごしています。

ただ金額だけのやり取りはしたいと思っていません!

物にも想いがやどります。

物が溢れかえる時代だからこそ、その物の命をまっとうさせる。
そんな想いでリサイクルを行うお店が一つ位あってもいいなって思います。

中古オーディオのリサイクルビジネスはただオーディオをお客様から安く買い叩き高く売ると言う訳ではありません。

持ち主にとって様々な事情で手放すことになったオーディオを当店で再び命を吹き込みオーディオの命をまっとうさせる。

そのような思いでお客様の大切なオーディを査定し、お値段をつけさせていただいています。

大切にしてきた物だからこそ、次の世代にもその大切なものをお客様が注いできた想いと共に繋いでいきたい。

私は買取はそのようなこともできるのではないかと信じています。

オーディオ専門店だからこそ出来る、買取した商品を壊れていても修理・メンテナスして販売しています!

ジャストフレンズはオーディオ専門店一筋で20年やってきました。

20年培ってきた知識と経験があるからこそ、お客様が大切に扱って下さったオーディオを壊れていても修理し、次に使ってくれる方へお繋ぎしています。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

壊れたオーディオや音が出ないオーディオでもお気軽にご相談ください。

お買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。