こんにちは。ジャストフレンズです。

昔と違って、今では、個人の方がフリマアプリやオークションなどを使ってオーディオやスピーカーを売買することも増えました。

オーディオが趣味の方はご自分でオークションで売ったり、買ったりしていたと思いますが、実家の片付けでできたものや、遺品で出てきたものをご家族がご自分で売るというケースも増えています。

しかし、その一方で、オークションやフリマアプリなどに出品して処分することが面倒だと感じる方もいらっしゃいます。

初めてオークションやフリマアプリに触れる人にとっては、やり取りや、梱包、発送などはとても面倒だと思います。

ただでさえ、実家の片付けや、遺品整理などは大変な作業です。

なので、処分業者などにそのまま任せてしまう方も多いです。

処分業者に任せてしまうとオーディオやスピーカーの価値を正しく評価されずに持っていかれてしまいます。

そうならないように、オークションやフリマアプリなどに出品して処分することが面倒だと感じている方は、一度、専門の買取している業者へ相談してみてください。

目次

オークションが面倒な人が処分業者よりも専門業者にオーディオやスピーカーの処分をお願いした方がいい理由

遺品整理や実家の片付けなどがあると、全て処分してくれる業者は非常に助かるのですが、価値があるものも一緒に処分されてしまう可能性があります。

中には、価値を知っていてもそれを伝えずに持っていかれてしまう場合もあるので、もし、遺品整理や実家の片付けで処分業者を依頼しようと考えている場合は、その前に、私たちのような出張買取も行っている、オーディオ専門業者へ相談することです。

オーディオ専門なので、オーディオ関連、レコードなどのみのお買取となりますが、丁寧に査定させていただき、価値をしっかりお伝えした上で、その場で買取金額のお支払いをさせていただきます。

また、出張費用は基本無料です。

出張範囲などはこちらをご覧ください。

買取

なぜ処分業者に頼む前に専門買取店に頼んだ方がいいのかはこちらに詳しく書かれています。

実家の片付けは処分業者に頼んだ方がいいですか?片付けする前にチェックして欲しいこと

壊れているオーディオは粗大ゴミで処分すべき?

オーディオやスピーカーの中には、壊れていても価値があるものがあります。

専門ではないリサイクルショップなどでは、壊れている場合は、買取不可、引き取り不可という場合もあります。

もし、処分されると言う方は各市町村の処分表を参考にしてください。

札幌市はこちらに処分の仕方が書かれています。

ですが、ジャストフレンズでは、オーディオやスピーカーの修理も行っているため、故障していてもその価値を正しく査定しお買取できるものはお買取させていただきます。

事前に品番などをLINEやメール、お電話でお知らせいただけると故障していても買取可能かをお伝えすることができます。

当店について

オークションに出すのと買取にお願いするのでは金額は変わるの?

正直に申しますと、ご自分でオークションやフリマアプリを使った方が高く売れます。

たまに、オークションではこの金額で売れているのになんで買取での査定金額はこんなに低いんだ!とお怒りの言葉をいただくこともあります。

私たちもできる限り価値あるものはお出ししたいと思っていますが、会社として行っていますので利益を頂かなければスタッフを守ることもできません。

ですので、どうしてもオークションなどよりも買取金額は低くなってしまいます。

ただ、私たちは、オーディオへの愛情を持って接しさせていただいてますので、お持ちいただくものの価値を丁寧にご説明し、修理、メンテナンスを行い、次に大切に使ってくださる方へお繋ぎしています。

遺品で出てきたオーディオはネットオークションで売った方高く売れる?

オーディオ専門店だからこそ出来る、買取した商品を壊れていても修理・メンテナスして販売しています!

ジャストフレンズはオーディオ専門店一筋で20年やってきました。

20年培ってきた知識と経験があるからこそ、お客様が大切に扱って下さったオーディオを壊れていても修理し、次に使ってくれる方へお繋ぎしています。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

フリマアプリやオークションに出すのが面倒だと感じたものは、壊れて音が出ないオーディオでもお気軽にご相談ください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。