こんにちは。ジャストフレンズです。

実家の片付けでオーディオやカメラなどが出てきました。

オーディオやアンプは重たいので、店頭に持っていくより出張買取で引き取ってもらいたいと思ったのですが、出張買取は危険と言う口コミを見たり、ネットで出張買取はトラブルが多いというのを見かけて店頭か出張かで悩んでいます。

ジャストフレンズさんも出張買取をされていますが、大丈夫なのでしょうか?

たまに、このようなご相談をいただくことがあります。

出張買取に関しては確かにトラブルなどのニュースや行政などでも注意喚起がなされていることもあります。

ですので、出張買取の場合は業者選びが最大のポイントになると思います。

そこで、今回は、出張買取は危険なのか?と言う点と損をしない業者の見分け方をお伝えしたいと思います。

目次

出張買取は本当に危険なのか?

出張買取の業者全てが危険といわけではありません。

ですが、比較的トラブルになることや、買取が終了した後にお客様が不満を感じる場合が結構あるとお聞きします。

そのような業者の多くは、店舗を持たない業者が多いようです。

ですので、判断基準としては、店舗を持っているのか、持っていないか?で判断すると良いでしょう。

ジャストフレンズは、店舗運営もしている中での出張買取を行なっているので、その点はご安心いただけると思います。

出張買取のみを行なっている業者でいわゆる悪徳業者と言われるところの多くは、買取の基準がないようなところが多いです。

「とにかく無知な人から安く買う」といったスタンスが多いかもしれません。

ですので、一番重要なことは、危険な業者か危険じゃない業者かを見極めるお客様の目です。

オーディオを趣味で集めていて詳しい方は問題ないのですが、遺品整理や実家の片付けなで出てきたものだとなかなか商品に対して知識がない方も多いです。

ですので、そのような人が狙われやすい傾向にあるかもしれません。

対策としては、オーディオやカメラを専門に扱っている出張買取業者にお願いすることで危険かな?と言う不安はなくなるでしょう。

ジャストフレンズは、長年オーディオやカメラなどを専門に買い取ってきました。

古いものでも自社で修理までできるのでご安心して出張買取をご依頼ください。

買取で損をしない業者の見分け方

では、損をしない業者の見分け方はどうすればいいでしょうか。

買取を依頼する際にみなさん悩まれることで、「どこに頼めばいいのかわからない」と言う悩みがあります。

損をしない業者にお願いする方法は、損をしてしまう業者に頼まないということです。

ですので、損をする業者とはどんな業者なのかを知っておくことが大切です。

買取で損をしてしまう業者はどんな業者?

買取で損をしてしまう業者も存在します。

特にオーディオやカメラなどでは幅広い知識が必要になります。

出張買取業者の中には、全く知識を持たないものいますので、二束三文で引き取りをしたり、逆にお金がかかると言って貴金属はないか?と聞いてくる業者などはすぐに断ったほうがいいでしょう。

また、営業電話や営業訪問してくる業者はすぐに断った方がいいです。

壊れている、汚いものでもいいという営業トークが常套手段なので、そのようなことを耳にした場合はすぐに断りましょう。

私たちは、大切に扱われたものは適正な価格をお客様にお支払いし、適正な価値で大切に使ってくださるお客様へ提供したい。そう考えています。

ジャストフレンズにだけ依頼してくれればいい!といわけではなく、ちゃんと価値を見きわめてくださる買取業者に依頼して欲しいと考えてこの記事を書きました。

もし、お客様が、出張買取が楽でいいけど、怖いなと感じていた場合はぜひこの記事をご参考にして、身近にある専門店で出張買取してくださるお店に依頼してください。

見極めるコツは詳しくこちらに書いています。

買取業者が増加中!素人買取業者を見極めるコツ

オーディオ専門店だからこそ出来る、買取した商品を壊れていても修理・メンテナスして販売しています!

ジャストフレンズはオーディオ専門店一筋で20年やってきました。

20年培ってきた知識と経験があるからこそ、お客様が大切に扱って下さったオーディオを壊れていても修理し、次に使ってくれる方へお繋ぎしています。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

壊れたオーディオや音が出ないオーディオでもお気軽にご相談ください。

お買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。