こんにちは。ジャストフレンズです。

実家を片付けていたらフィルムカメラ何点かと、使っていないフィルムが出てきました。

今はスマホがあるのでデジカメも使わないし、フィルムカメラを使う人はほとんどいないので、価値がないのでは?と思っています。フィルムも期限切れです。

大切に保管されていたので捨てるに捨てられないし、誰か使ってくれる人がいればと思いますが、今の時代フィルムカメラを使いたいという人を見かけません。

ジャストフレンズさんはフィルムカメラの買取とかはやっていませんでしょうか?

遺品整理や実家の片付けなどが最近増えているのでこのようなご相談をいただくことが結構あります。

確かに時代が変わっていき新しいものがどんどん出てくると価値がなくなってしまうものもあります。

今あまり見かけないものは買い取ってもらえないものと思うことは当然かもしれません。

目次

フィルムカメラでもお値段がつくものもあります。

実家の片付けなどで出てきたフィルムカメラは売れないから処分するしかないと思っている方でも、メーカーや状態次第でお値段がつくものは意外とあります。

中には、おまとめでお値段を出させていただくものもありますが、ジャンクでも売れるものもあるのでまずはご相談ください。

FUJIFILM GF670W Professional 中盤フィルムカメラ

こちらはお値段がつきます。

状態によって買取価格は変わってきますので、一度ご相談ください。

FUJIFILM Silvi F2.8のようなコンパクトフィルムカメラもお値段がつきます。

FUJIFILMだけではなく、Canon、Nikonのフィルムカメラもお値段がつきますので、品番などをお伝えいただければ大まかな査定金額をお知らせします。

また、フィルムカメラのレンズだけでもお買取可能です。カビが発生していたりすると買取不可の場合もあるので、そちらもご相談ください。

それ以外の古いカメラなどはこちらをご覧ください。

実家の片付けで出てきた古いカメラを処分する前に出張買取にご相談ください

期限切れのフィルムも買取できる場合があります。

フィルムは期限切れでも買取できるものもあります。

箱付き未使用がメインになりますが、古くてもお買取できます。

コダックやFUJIFILMなど古いものでもお値段がつく場合がありますので捨てずにご相談ください。

実家から出てきたフィルムカメラや期限切れのフィルムをお売りいただいたお客様の声

・実家の片付けをしていたら、父が昔使っていたフィルムカメラが数台、期限切れの未使用のフィルムが大量に出てきました。今ではフィルムカメラは使わないし、どうせ二束三文なので処分しようかと考えていましたが、オーディオを売却しようとジャストフレンズさんに出張買取をお願いしたところ、カメラも買い取ってもらえると聞きダメもとでお願いしてみました。捨てようと思っていたものにお値段が思った以上についてびっくりしています。父が大切に使っていたので、ちゃんと価値を理解していただけたので本当に良かったです。

・祖父の遺品整理をしていたら、祖父が集めていたフィルカメラと未使用のフィルムが大量に出てきました。
大切にコレクションしていたので、処分できずに困っていましたが、ジャストフレンズさんにお願いして良かったです。大切に扱っていたからこそ、大切に扱いたいというサイトに書いてあった通り価値を丁寧に説明してくださいました。ありがとございます。

ジャストフレンズは出張買取無料でお伺いいたします。

札幌圏・札幌近郊のお客様でカメラの大量処分をご希望の際は出張買取可能となっています。

買取希望の日時を御相談の上、指定の場所に買取専門スタッフが買取査定に伺います。その場での評価、査定し現金にて買取致します。

オーディオ・カメラ専門店だからこそ出来る、買取した商品を壊れていても修理・メンテナンスして販売しています!

ジャストフレンズはオーディオ専門店一筋で20年やってきました。

20年培ってきた知識と経験があるからこそ、お客様が大切に扱って下さったオーディオを壊れていても修理し、次に使ってくれる方へお繋ぎしています。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

壊れたオーディオや音が出ないオーディオでもお気軽にご相談ください。

お買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。