こんにちは。ジャストフレンズです。

実家の片付けを行なっているのですが、その時に実家で使っていた古いオーディオが出てきました。

どれも状態は良くなくアンプはガリガリ音がしてスピーカーは柔らかいところが破けていました。

オーディオに詳しくはないのですが、良い音が出ていた記憶はあり、修理して使えるのなら直して使った方がいいのか悩んでいます。

古いものなので価値もわからないし、修理代がかかるようなら処分した方がいいのでは思っています。

オーディオやスピーカーは最近、遺品だったり、実家の片付けで出てきましたというご相談をいただいています。

目次

実家から出てきたオーディオは直して使う価値はあるのか?

使う価値があるのかどうかは、お客様がお決めになることではあるので当店が価値がある、ないと言えることはないのですが、オーディオを好きな方や興味がある方であれば直してそのまま使うことが一番最適だと思います。

当店は古いオーディオでも修理可能なのでご相談いただければ修理可能かどうかをお伝えいたします。

もし、あまりオーディオに詳しくなくご興味がない場合でしたら、処分する前に買取に出して売却も検討されると良いかと思います。

古いオーディオの中には、全くお値段がつかないものもありますが、ビンテージと呼ばれるものや、価値の高いものもある場合もあります。

品番などをお伝えいただければ故障していてもお買取可能なものもございますので、お気軽にご相談ください。

古いオーディオを直すにはどれくらいの修理料金がかかるのか?

修理料金がどれくらいかかるかによって残しておきたいという方もいらっしゃいます。

修理料金は程度を見ないとなんとも言えませんが、5,000円程度で直せるものもあれば、50,000円以上かかるものもあります。

お客様が愛着があったり、家族が大切にしていたものを残していきたいとお考えの方は50,000円でも100,000円でもかかってもいいので直してくださいというご依頼もあります。

それとは逆に実家の片付けで出てきて、そこまで価値がわからない方の場合は、5,000円以内で直せるなら使いたいという方が多いです。

価値がわかる人に使ってもらう方が大切に使って次につながっていくことにもなります。

オーディオは趣味品になります。

オーディオに興味があってこれからオーディオを使っていきたいという方はぜひ修理して家族が大切にしてきたオーディをこれからも大切に使って行ってほしいと思います。

その際の修理などはぜひご相談ください。メンテナンなどもアドバイスさせていただきます。

また、もしオーディオ自体にあまり興味がない方は、オーディオを大切に使ってくれる方へ譲っていく方がオーディオを次に繋げていく価値はあるのではないかと私は思います。

家族が大切にしてきたものだからこそ、次に大切に使ってくださる方へ繋いでいくことがオーディオを使う方とって価値のあることだと思います。

オーディオ・カメラ専門店だからこそ出来る、買取した商品を壊れていても修理・メンテナスして販売しています!

ジャストフレンズはオーディオ専門店一筋で20年やってきました。

20年培ってきた知識と経験があるからこそ、お客様が大切に扱って下さったオーディオを壊れていても修理し、次に使ってくれる方へお繋ぎしています。

私は、買取とはただお金をお客様にお支払いして、商品を売って利益を得るだけの仕事だとは思っていません。

お客様が大事にされてきたお品の想いを、次に大切に使ってくれる方へ繋ぐ。

そんな「思いを繋ぐ」お店でありたいと思っています。

他社より高く買えないものもあるかもしれません。

ですが、どこのお店よりもその物の価値は理解することができると思っています。

金額よりも、もっと大切なお客様の思いも私は一緒に買取してお繋ぎしたいと思っています。

壊れたオーディオや音が出ないオーディオでもお気軽にご相談ください。

お買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。