こんにちは。ジャストフレンズです。

遺品整理や、実家の片付けなどでの買取の相談が増えてきています。

特に最近多いのが、古いレコードです。

実家を片付けていたところ大量にレコードが出てきました。

再生機器もありませんし知識もありません。 専門のショップに買取をお願いするかメルカリで売るかどっちがいいと思いますか?

こんな相談をいただくことも多く、その度にお答えするのも大変なので、こちらで記事にしたいと思います。

目次

少しでも高く売りたいというのならネットオークションやメルカリがオススメですが知識がないと難しいです

少しでも高く売りたい!とお考えの方にはメルカリなどがオススメです。

買取に依頼するよりも高く売ることができます。

しかし、古いレコードの知識があって、購入者とのやりとり、傷などチェック、丁寧な梱包、発送などが必要になってきます。

これらをやることを苦にならない人や、レコードへの造詣が深い方でしたらオススメします。

下記の記事に詳しく書かれています。

関連記事
実家の片付で大量に出てきたレコード。買取に出すかメルカリなどで売るかどちらがいいですか?

実家の片付で大量に出てきたレコード。買取に出すかメルカリなどで売るかどちらがいいですか?

レコードの知識がない、忙しい人には便利な出張買取がオススメです

実家の片付けや遺品整理などで、お客様からのご相談で多いのが大量にあるのですが大丈夫でしょうか?

というご相談です。

仕事などもあり、毎日忙しかったり、実家が遠くて休日にしか片付けに来られない方にとっては、ご自分で売却や処分するとなりと大変ですし、一向に片付かないことがストレスになると思います。

そんな方にオススメなのが出張買取です。

出張買取に対して不安を持つ方もいらっしゃるいます。

最近では、悪徳業者なども増えてしまっているので、業者を選ぶ際には慎重になると思いますが、こちらをお読みくだされば、適切で安心して出張買取をお願いすることができます。

出張買取は危険と聞いたのですが大丈夫でしょうか?

出張買取は危険と聞いたのですが大丈夫でしょうか?

ジャストフレンズでは、北海道全域で出張買取をしています。

出張買取地域は以下になります。

札幌市、石狩市、北広島市、江別市
小樽市、岩見沢市、南幌町、伊達市、三笠市
千歳市、恵庭市、苫小牧市、室蘭市、白老町、登別市
旭川市、滝川市、深川市、砂川市、夕張市
帯広市、北見市、留萌市、斜里町
稚内市、浜頓別町、名寄市
函館市、釧路市、根室市

また、全国宅配買取も行っています。

北海道以外の地域のお客様は宅配買取をぜひご利用ください。

また目安となるお値段がつくレコードはこんな感じです。

古いレコードの処分でお困りではありませんか?古いレコードは買取できます!

レコードだけではなく、レコードプレイヤーやオーディオ、カメラなども出張買取可能です。

専門知識を持ったスタッフがお買取にお伺いさせていただきます。

高く売れる古いレコードは?

古いレコードは全てがお買取できるわけではありません。

中にはお値段がどうしてもつけられないものもあります。

高くお買取できるレコードは1960年台のオリジナルのモノラル音源のレコードは高値で取引されていたりします。

レコード市場ではオリジナルと再発のレコードがあり、オリジナルのレコードが高値で取引されています。

ジャストフレンズでは、美品帯付きLPレコード、オリジナル、輸入盤は高価買取対象です。

宅配買取では、中古アナログレコード・CDの全国無料集荷で宅配買取もいたします。ご不要になった中古レコード(LP・EP)、中古CD、音楽書籍や音楽関連品の処分は当店買取サービスをご利用くださいませ。専門家の査定結果をお知らせし、お客様のご了承後、24時間以内にお振込み手続きを致しますので遠方の方は宅配買取をご利用ください。

札幌市内の方で大量にある方は出張買取も可能です。

大量に古いレコードが出てきたけどいくらになるのかな?などありましたらお気軽にご相談ください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。