こんにちは。ジャストフレンズです。

家財整理をしているのですが物が大量にあってなかなか片付きません。

カメラやレコードなどが多くて、価値がわからないのと大切に集めていようで捨てるに捨てられません。

処分するにも処分の仕方もわからないですし、引き取っていただけるのでしょうか?

最近は、実家の片付けや家財整理をさせる方も増えていて、お問い合わせをよくいただきます。

家財整理などで出てきたカメラやレコードなどは、ジャストフレンズで出張買取可能です。

お気軽にご相談ください。

目次

カメラやレコードを自分で処分を考える場合

カメラやレコードをご自分で処分される場合は、各市町村に問い合わせてみると良いでしょう。

札幌市では、カメラの場合は下記のようになっています。
小型家電の無料回収

レコードの場合
燃やせるゴミで有料になります。

また、処分を検討する場合には、こちらを一度読んでおくといいかもしれません。

カメラの処分の心構えとは?「趣味品から卒業する時の考え方」

お値段のつきやすいカメラやレコードとは?

家財整理で出てきたカメラやレコードが必ずしもすべてお買取できるものとは限りません。

中にはお値段がつかないものもあるかもしれません。

お問い合わせしていただいた段階で品番やメーカー名、アーティスト名などをお伝えしていただければ大まかなお見積りを取らせていただくことは可能です。

どんなものにお値段がつくかはこちらをご覧ください。

「カメラの参考買取価格」

カメラの処分!遺品整理で出てきた古いカメラは買取できますか?

「レコードの参考買取価格」

実家の片付けで出てきた古いレコードは処分する前にご相談ください

ジャストフレンズでは、北海道全域で出張買取をしています。

出張買取地域は以下になります。

札幌市、石狩市、北広島市、江別市
小樽市、岩見沢市、南幌町、伊達市、三笠市
千歳市、恵庭市、苫小牧市、室蘭市、白老町、登別市
旭川市、滝川市、深川市、砂川市、夕張市
帯広市、北見市、留萌市、斜里町
稚内市、浜頓別町、名寄市
函館市、釧路市、根室市

また、全国宅配買取も行っています。

北海道以外の地域のお客様は宅配買取をぜひご利用ください。

レコードだけではなく、レコードプレイヤーやオーディオ、カメラなども出張買取可能です

専門知識を持ったスタッフがお買取にお伺いさせていただきます。

札幌市内の方で大量にある方は出張買取も可能です。

大量に古いレコードが出てきたけどいくらになるのかな?などありましたらお気軽にご相談ください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。