こんにちは、ジャストフレンズです。

古いオーディオ機器の処分方法を教えてください。というご相談をいただくことも結構あるのですが、どうやって廃棄すればいいのかわからないという方は結構多いです。

処分の仕方はこちらでも記事にしているのでご参考ください。

古いオーディオ処分の見積もりを取る前に価値を理解できるオーディオ専門買取に相談してみませんか?

先日こんなご相談がありました。

古い真空管のアンプなのですが、邪魔になったので処分しようと思います。
トランス類が大きく、コンデンサーも小さくはないです。 出力部シャーシーの重量10数kg程度あります。
粗大ゴミとして処分していいものか、重たいので自分で運ぶよりも取りに来てもらえる廃品回収などの不用品回収業社に依頼した方がいいのでしょうか?

知り合いに相談したらネットオークションで売ればいいと言われましたが、オークションはやったこともないのと梱包なども面倒なので、できればあまりお金をかけずに処分をしたいと思っています。

古いオーディオを最初は丁寧にメンテナンスしながら使っていても、ライフスタイルが変わってくると次第に利用しなくなっていく方も多いです。

特に重量もあり大きいものだとスペースを取ってしまうので邪魔だから処分して!と奥さんに言われて廃棄を考えているという方もいます。

古い真空管アンプを処分業者にお願いしたり、粗大ゴミで捨ててしまうのは非常にもったいないので、オークションなどに出すつもりがなくても一度、オーディオ専門の買取にご相談いただければ思います。

今回ご相談いただきましたお客様は、廃棄ではなくお話をお伺いさせていただきお買取させていただきました。

真空管アンプは廃棄ではなく古くてもお値段がつきます。

真空管アンプは希少なものも多く、よほどの故障ではなければ、動作不良でもお値段がつきます。

特にオーディオマニアの方からよく相談を受けるのは自作アンプでも買取して頂けますか?という質問です。自作アンプの場合、ご自身でトランスや部品を調達して制作しますのでメーカー品と違い一般のリサイクル店では買取の対象とならず二束三文で買いたたかれてしまいます。

自作アンプの場合、こだわった部品を使っているアンプも多く現在でも需要があります。そういったアンプの買取は当店のような専門店にご相談下さい。

処分費用を支払って処分してしまうよりも、買取店に依頼すればすぐにお値段を出させていただきます。

遺品で出てきた真空管アンプなどは価値がわからずに、遺品整理時の不用品回収業者が持って行ってしまうこともあるのですが、もし、真空管アンプが出てきた時にはまずは、オーディオ専門店にご相談してください。

大切なされてきた真空管アンプを廃棄という形ではなく手寧に査定し、お買取させていただきます。

必ず捨てる前にご相談ください。

オークションが面倒で買取店に持っていくのも重たくて面倒な方は出張買取や宅配買取もご用意しています。

お客様の中には、オークションはやったことないから廃棄してしまうという方や、買取店に持っていくのが面倒!という方もいらっしゃいます。

ジャストフレンズでは、出張買取や宅配買取も行っているのでご自宅にいながら重たい真空管アンプをお買取しお引き取りさせていただきます。

北海道全域で出張買取をしています。

出張買取地域は以下になります。

札幌市、石狩市、北広島市、江別市
小樽市、岩見沢市、南幌町、伊達市、三笠市
千歳市、恵庭市、苫小牧市、室蘭市、白老町、登別市
旭川市、滝川市、深川市、砂川市、夕張市
帯広市、北見市、留萌市、斜里町
稚内市、浜頓別町、名寄市
函館市、釧路市、根室市

また、全国宅配買取も行っています。

もちろん料金は無料なのでご安心してお問い合わせください。

大切に扱ってきた真空管アンプを廃棄ではなく次に大切に使ってくれる人へお譲りしませんか?

ジャストフレンズは、オーディオの専門店です。

動作不良などの古いものでも熟練の専門家がメンテナンス、修理を行い、再び命を吹き込み次に大切に使っていただけるオーナー様へ販売いたします。

オーディオが好きだからこそ、お客様が大切に使っていたものの価値を十分に理解し、私たちも丁寧に査定し必要であれば修理、メンテナンスさせていただきます。

買取店や処分業者の中には知識がないままオークションなどに出品しているところも多いのですが、それでは大切にしてきたお客様の想いを蔑ろにしてしまっているのではないか?と思っています。

お客様がオーディオが好きで愛しているからこそ、そのお品の価値は高まるものだと私たちは考えています。

物にも魂が宿ると言いますが、大切にされてきた物を買取させていただく立場の私たちもお客様と対等に大切にしたい。

そんな思いでお買取させていただいています。

引っ越しなどで処分を考えてる方や、遺品で出てきて価値がわからないという方。

大切にしてきたけど終活を兼ねて処分を検討している方。

年をとって、重たいものを持てなくなりあまり使わなくなったという方。

大切に扱ってきたものは、価値をちゃんと理解してもらえる買取店にご相談していただければと思います。

古い真空管アンプの廃棄を考えていてお買取をさせていただいたお客様の声

ご相談いただきお買取させていただいたお客様からの声です。

壊れているので値段がつかないと思っていたのでお金を支払って廃棄を考えていて相談したところ、丁寧な対応で買取をご提案いただきました。

本当にオーディオが好きで価値を理解してくださるお店なんだと実感しました。

やはり専門でやっているお店に相談して正解でした。

ありがとうございます。

私たちは、オーディオ専門店を20年以上やってきています。

専門店だからこそ、お客様が手放す時の気持ちがよくわかります。

なので、お客様が大事にしていたオーディオ機器の価値をしっかり理解し、次に大切に使ってくれる方へお繋ぎいたします。

お買取のご相談はお気軽にお問い合わせください。

    こちらにチェック頂いてから送信ボタンをクリックして下さい。