こんにちは、ジャストフレンズです。
本日はヤマハの人気レコードプレーヤー、YAMAHA GT-2000L入荷しましたのでご紹介させて頂きます。当時の元箱も付属しており保管状態良好のプレーヤーです。

GT-2000Lはウォルナットの板目化粧仕上げ

GT-750,GT-1000,GT-2000はNS-1000Mと同じ樺化粧・黒色塗装仕上げでしたが、GT-2000Lはウォルナットの板目化粧仕上げになっています。木目の落ち着いた雰囲気のあるプレーヤーです。

GT-2000 レコードプレーヤー

グレイドアップ電源 YOP-1

GT-2000やGT-2000Lに使用できる専用電源も同時に入荷しております。YOP-1はGTプレイヤーに内蔵された電源の約2.5倍の容量を持った専用外部定電圧電源ユニットで、強力電源によって回転系の安定性を高めるとともに、ストップ時の電子ブレーキとしても利用できます。実際にプレーヤーに繋ぎ動作確認済みです。

YOP-1 グレイドアップ電源

純アルミニウムブロック 専用ヘッドシェル

ヤマハ純正のアルミ削り出しヘッドシェルも付属しおります。このヘッドシェルは純アルミニウムブロックから削り出したものを採用しています。カートリッジをしっかり固定することと有害振動を起こさないことを実現するため、カートリッジ取付け部の厚さを4mmとし、全体の長さを短めに、コネクタホールド部を極太にするなどの工夫がされています。

GT2000用ヘッドシェル

オートリフタYAL-1

GT-2000Lのトーンアームには、非接触光学式オートリフタYAL-1が付属しています。リフトアップの位置も任意で好きな場所でリフトアップ出来ますのでとても便利です。別売りのトーンアーム、YAL-1装着の際もGT-2000Lと同じようにリフトアップ期が追加できます。

オートリフタYAL-1ヤマハオートリフター

ディスクスタビライザー YDS-3

別売りオプションで用意されていたスタビライザーYDS-3も入荷しております。YDS-3は真鍮削りだしの金属部とアフリカンパドックの木部との二重構造になっており、両部を使い分けることで音色の変化が楽しめます。

ディスクスタビライザー YDS-3GT2000L元箱元箱付きですので安心して全国発送できますので気になった方はお問い合わせ下さい。取扱説明書も付属していましたのでこちらに置いておきます。必要な方はダウンロードしてお使い下さい。それではよろしくお願いいたします。
YAMAHA GT-2000L 取扱説明書

販売済みとなりました。ありがとうございました。