JBL史に名を刻む銘スピーカー

こんにちは、ジャストフレンズです。本日は1957年製、JBL Hartsfield ハーツフィールドをご紹介させて頂きます。先日ご紹介させて頂きました1954年製ハーツフィールドとペアで使われていたハーツフィールドです。

今回メンテナンス完了しましたので、ステレオでの販売も可能となりました。

エンクロージャーは、ウーファーの「150-4C」が斜め下向きにマウントされた初期型タイプです。搭載されたいる「375」はシリアル2500番台、「N500H」は60000番台です。

1957年頃からハーツフィールドの外装ジャケットは廃止されており今回のハーツフィールドも、もともとは外装ジャケットがないタイプのハーツフィールドでしたが、前オーナー様が1954年製ハーツフィールドとのバランスを考え外装ジャケットを制作したようでエンクロージャーに若干の改造がされています。ネットワークのアッテネーター調整用の穴も同様に空いています。

JBLのロゴは「!」の丸の中にJBL、横バーは「Signature」のみです。

JBLの偉大なる世界遺産

年代ものですので突板の剥がれなど外装の痛みあります。
気になる点などありましたらお問い合わせ下さい。
当店指定のピアノ便輸送で全国配達可能です。

最初期型 JBL ハーツフィールド Hartsfield